2017/09/15

上高地 京都のヘアサロンLIFE / LIFE ADOREのオフィシャルブログです。  

上高地

上高地

LIFEの杉山です。徐々に涼しい日も増えてきましたが、今年は残暑が厳しいという話も聞きますのでまだまだ油断はできませんね。
少し前に夏季休暇をいただいて僕は長野県に旅行に行ってきました
今回の一番の目的地は上高地
お客さんとお話ししていても、年配の方たちは一度は訪れておられる人が多い印象でした。

上高地

上高地

河童橋

多くの観光客や登山客に人気のスポットですが、行ってみると素晴らしい風景が盛り沢山でその人気の理由を感じることができました。
僕は京都駅から上高地のバスターミナルまで直行してくれるバスに乗って行きました。
上高地はマイカー規制があるので、このバスだと上高地観光の拠点で有名な河童橋近くまで一気に行ってくれるのでとても便利。
僕は登山をするというわけではなかったので、上高地の名所を歩いて回りました。

上高地

上高地

上高地

本当に綺麗な景色が多く、歩いていても飽きることなく自然を満喫できました。
トイレなどの施設も綺麗ですしウォーキングコースも整備されていて、多くの観光客が訪れて運営の資金に反映されて現在も上高地は豊かな観光地として成り立っているのを感じました。

上高地

上高地

上高地

上高地

上高地

上高地

上高地

上高地

上高地

上高地

登山といわないまでも、上高地の名所を一通り歩くだけでもなかなかのボリューム。
満喫するには一泊はしたいところですね。
僕も一泊して歩き回ったのですが、足の裏がすんごい痛くなって歳を感じました。
絶対運動不足。
どこも素晴らしい景色で一杯でしたが、早朝の大正池は朝靄がかかりとても幻想的で綺麗でした。

大正池

大正池

大正池

今回訪れて、何度も上高地に訪れる人たちの気持ちが少しわかった気がしました
僕もまたいつかもう一度訪れたいと思いました!

Readmore