うどん本陣山田屋

うどん本陣山田屋

LIFE ADOREのイチエンです!
高松でも有名なうどん屋と言えばこちら「うどん本陣山田屋」さん!

うどん本陣山田屋

うどん本陣山田屋

五剣山の麓、八栗寺参道沿いにあるこちらのお店、約800坪の広大な敷地に建てられた屋敷は、登録有形文化財でもあり、日本庭園広がる店内でゆっくりと美味しいうどんが食べられます( ´ ▽ ` )

うどん本陣山田屋

うどん本陣山田屋

うどん本陣山田屋

専門学校時代の友人が香川県の讃岐市出身で、昔は大型車を借りて大人数でうどん巡りをしました(=´∀`)人(´∀`=)
なぜか、香川県で食べるうどんはツルツルと飲み込めてお腹に重く残らない、そんな印象です☆彡
何杯でもいけちゃいますね!

うどん本陣山田屋

うどん本陣山田屋

うどん本陣山田屋

うどん本陣山田屋

我々が頼んだのは、ざるうどん・釜揚げうどん・釜ぶっかけ(冷)と焼き鯖寿司(`_´)ゞ
どれも本当に美味しかったです( ´ ▽ ` )ノ
一番の人気は釜ぶっかけ(温)だそうですが、この日は本当にジリジリと焼け付く熱さで、みんなサッパリをサラッと頂きました!!
広い畳の部屋はお婆ちゃんの家みたいに懐かしくて、味・ロケーション・接客ともに大変満足ε-(´∀`)

うどん本陣山田屋

うどん本陣山田屋

門構えも大変立派で、写真の通り広くて景色も良いですよ。
お昼時は行列が出来たり、観光バスも来られるので混雑が予想されますが、もしお近くに行かれた際は是非オススメです!
この時も沢山の家族連れがのんびり美味しく時を過ごされていました♪
ご馳走様でした\(^-^)/