2017/11/14

インナーカラー 京都のヘアサロンLIFE / LIFE ADOREのオフィシャルブログです。  

インナーカラー

インナーカラー

もうちらほら紅葉が始まっていますね。早いですよね!ライフの宮川です。
去年あたりから人気のインナーカラー。
インナーカラーとは髪の内側だけをカラーリングする事なのですが、全体的に施すにはちょっと…という派手なカラーにも挑戦出来たり、見た感じは奇抜になり過ぎず個性を出せるので雰囲気を変えたい時にはとてもオススメ。
カラーのダメージを気にされている方も、染める部分はポイント的に出来るのでオススメですよ。
される方は思い切って明るいカラーにされている方が多いですね。
明るいカラーもスタイリング次第で際立たせたり控えめにしたり自分で加減出来る所も良いところ。

インナーカラー

今回は全体はアシンメトリーのボブで、短い方のサイドの内側にだけブリーチをしました。
なので長い方から見たらほとんど分かりませんね!
黒髪からなので2回ブリーチを重ねました。

インナーカラー

写真3カラーした部分
ボブで表面の長さが長いので、あまり動かさなかったらほとんど分からないぐらい。

インナーカラー

耳にかけたり、毛先をクシャッと動かすとブリーチした部分が見えて、いろんな楽しみ方が出来ます!
写真を撮るとよく分かりましたが、この方は首が長くて細いので、この長さのボブがとてもキレイにお似合いですね。
今回はブリーチしたのみで上から更に色を乗せることはしなかったのですが、今度は赤にしたい!とおっしゃってました。
全体を赤、というのはなかなか勇気がいりますがこれぐらいのポイントなら挑戦できちゃいますね。
もちろんブリーチをしなくても出来ますし、普段と少し変えてみたいな〜という方にはオススメです!
ブリーチ、1度はしてみたいけど…という方、全体をブリーチするより時間もかからないですし、ダメージも軽減出来て良いですよ〜。
分け目を変えたりと自分でアレンジ出来るのも楽しいところですよね(*´∀`*)

インナーカラー

Readmore