2017/12/26

ロシアW杯グループリーグ組み合わせ 京都のヘアサロンLIFE / LIFE ADOREのオフィシャルブログです。  

ロシアW杯グループリーグ組み合わせ

ロシアW杯グループリーグ組み合わせ

LIFEの杉山です。いよいよ決定しましたサッカーのロシアW杯グループリーグ組み合わせ!
A〜Hのグループにわかれ、日本はグループH。
1つのグループ内で4チームがしのぎを削ります。

ロシアW杯グループリーグ組み合わせ

ロシアW杯グループリーグ組み合わせ

グループHでの日本の対戦国はポーランド、セネガル、コロンビアとなりました。
そして初戦はコロンビアに決定。
コロンビアといえば前回のブラジル大会、2014年のワールドカップで対戦して4-1で大敗

ハメス・ロドリゲス

コロンビア代表

イケメンのハメス・ロドリゲス選手には辛酸を舐めさせられたので是非とも借りを返したいところ。
ちなみにコロンビアのFIFAランキングは13位。
その上をゆくFIFAランキング7位のポーランドには世界屈指のストラライカー、バイエルンに在籍するロベルト・レバンドフスキがいます。

ロベルト・レバンドフスキ

ロベルト・レバンドフスキ

グループHだったことは日本にとって比較的ラッキーなグループだったかもしれませんが、日本はFIFAランキング55位ですからね!
まあFIFAランキングが決して重要ともいえないと思いますが、厳しい戦いになることは間違いないかもしれませんね。
対戦する3チームのうち1番FIFAランキングが低いのがセネガルで、23位。
そのセネガルですが、ネットの記事を見ていたら驚きの記事がありました。

セネガル代表

セネガル代表

なんと過去にセネガル代表が試合中に黒魔術を持ち込んだそうです
なんか、呪術に用いるアイテムをソックスから出して相手ゴールに投げ入れたそうです。

セネガル代表 黒魔術

たしかになんか…茶色いの投げ込まれてます。
けれどもセネガルはこの試合負けたらしいです。
セ…セネガル恐るべし!

Readmore