日本対コロンビア

日本対コロンビア

連日ワールドカップの記事をお送りしております、日本戦はサッカー番宮川がお送りいたします天狗
いよいよ…いよいよサッカーワールドカップ、グループリーグ最終戦…日本対コロンビアです!!
決勝に進むにはコロンビアに勝つ事が絶対条件、その上でギリシャ対コートジボワール戦の結果次第…というかなーーーり厳しい状況ですが、ですが!!
この試合はせめて勝って欲しい…とみんなが心から願っているはずです勝ち誇り

第一戦目の対コートジボワールでは全く自分達のサッカーが出来ず、2戦目の対ギリシャでは向こうのエースが退場というラッキーがあったにも関わらず勝てず…
みんなモンモンしていたと思います。
最終戦はそれらをひっくり返すようなサッカーを見せて欲しいきらきら
と祈るような気持ちで見ておりました目
もう決勝進出を決めているコロンビアは予想通りレギュラーを温存、日本は今大会初の青山がスタメンです。
序盤から日本が果敢にゴールを狙い、これはもしや!?とワクワクする展開に。
ところがなんとPKをとられあっさり先制されますあせあせ
はわわ~…と思っていたら前半終了間際に岡崎の素晴らしいヘディングで同点にキャラ万歳
ちょっと…これは…いけるんじゃないの!と思っていたら、後半からはコロンビアの司令塔、ハメスが出場。
攻撃の支点となり、自らもゴールを決めるこの選手が出てくるとコロンビアの攻撃が変わり…
あっという間に追加点をとられてしまい…それでも諦めていない日本でしたが、もーーシュートが決まらないかなしい顔
惜しい場面もあったのですが…なんとさらにダメ押しの3点目どくろ
ガックリ…。
コロンビアは最年長記録だとかいうキーパーが出てきます。
悔しくてむしろなんとかこのキーパーから点を取って欲しい、と思いましたが逆に4点目を取られてしまいました。
日本選手の顔が見てられなかったです… 雫雫

日本対コロンビア

結果は4-1で、日本のワールドカップは終わりました。
なんと、同じく一敗一分けのギリシャはコートジボワールに勝利し、このグループからはコロンビアとギリシャが決勝に進むことになりました足跡
試合後はどの選手も辛そうでしたが、でも実力の差がやはり出ていたと思いますどくろ
最終戦で、日本も今までで一番面白い展開を見せてくれたと思いますにこネコ
がんばったのに、残念だったな~…。初スタメンの青山、よかったですねきらきら
最後に私の好きな清武も出場したしきのこ
待ってたよ~キスマーク
時間もなく何も出来なかったけども、次は主力として頑張ってもらいたいですてれてれ

日本対コロンビア

選手達には辛い結果となりましたが、ここからまたスタートして頑張ってもらいたいですよねダッシュ
代表引退をほのめかす選手までいて心配なのですが…ショッキング
お疲れ様です拍手拍手