地獄寺 ワット メーゲートノイ

地獄寺 ワット メーゲートノイ

ライフアドアの山本です。
※このブログの写真はややグロテスクな造形物を写したものもあるため苦手な方はこのブログを見られない事をオススメ致します。

チェンマイ二日目の寺院は、少し郊外にある「ワット メーゲットノーイ」。
通称「Hell Temple」。
そう、地獄寺であります((((;゚Д゚)))))))

地獄寺 ワット メーゲートノイ

地獄寺 ワット メーゲートノイ

地獄寺 ワット メーゲートノイ

地獄寺 ワット メーゲートノイ

実はタイによく行っている私の妹が教えてくれた場所なのですが、フリーバードカフェで過した後にこちらに向かいました。
ここに皆さんを導いてしまって良かったのかと終始ヒヤヒヤしておりました。
入り口はややポップな色合いになっていて、煌びやかな建物もあるのですが、所々で出迎えてくれる謎の人形達。
ヒゲ生えてるし…∑(゚Д゚)
そして後ろを振り向けば地獄への門があります。
10バーツを入れて回転ドアでさぁ入場です。

地獄寺 ワット メーゲートノイ

地獄寺 ワット メーゲートノイ

地獄寺 ワット メーゲートノイ

謎のカラオケ中のような骸骨がお出迎え。
更に門をくぐればワールドスタートです!
でもまだ最初は序の口で、「天上天下唯我独尊やん!」とか言いながら割と楽しんでおりました。
祈るピンクの骸骨とか看取る仏とか、木から人が生えているのはマカリーポンというUMA的な妖精だそうで、コンセプトは分かりませんがまだキャッキャしていられました。 

地獄寺 ワット メーゲートノイ

地獄寺 ワット メーゲートノイ

地獄寺 ワット メーゲートノイ

地獄寺 ワット メーゲートノイ

そう、本当の地獄はここから…。
苦手な方はもう見ないで下さいね!!
謎の舌を出した巨人から始まり、拷問の数々。
怖いよ〜!

地獄寺 ワット メーゲートノイ

地獄寺 ワット メーゲートノイ

地獄寺 ワット メーゲートノイ

地獄寺 ワット メーゲートノイ

地獄寺 ワット メーゲートノイ

地獄寺 ワット メーゲートノイ

謎の授業をしている人形だとか、目を充血させたやたら眼力の強い殺人鬼とか、血を流す人形が狭い園内の至る所に置かれていました。
しかも、10バーツ入れたら動いて雄叫びを上げるからくりになっているらしく、恐怖でしかない!
痛々しくて辛い〜となりながらもつい写真を撮る我々。 

地獄寺 ワット メーゲートノイ

地獄寺 ワット メーゲートノイ

地獄寺 ワット メーゲートノイ

これでも公共の電波に乗せてもギリギリセーフな写真を選びました。
本当はもっとカオスです!
拷問人形の間には土に下半身を埋められて手を上げている同じ形をした人形がたくさんあり、カラフルポップや色合いが現代アート的なものも感じさせますが表情が怖すぎです。
夢に出てきそうです。

地獄寺 ワット メーゲートノイ

地獄寺 ワット メーゲートノイ

地獄寺 ワット メーゲートノイ

最後までコンセプトが分かりませんでしたが、こんなにたくさん拷問地獄を目にしたらもう絶対に悪い事はしない!!
早くチェンマイ中心部の天国へ戻りたい!と強く思いました。
戻ったらチェンマイ中心部がよりエデンに見えたのでした。
次のブログからはエデンですよ。
お楽しみに☆

地獄寺 ワット メーゲートノイ