Free Bird Cafe フリーバードカフェ

Free Bird Cafe フリーバードカフェ

ライフの宮川です!チェンマイ滞在も2日目。
あたたかい朝ごはんを食べた後は軽くデザートでも…と、「JOK SOMPET」より歩いて移動。
5分もたたないうちにお目当の店に到着!
「Free Bird Cafe フリーバードカフェ」です。

Free Bird Cafe フリーバードカフェ

Free Bird Cafe フリーバードカフェ

緑いっぱいの軒先。
靴を脱いでお店に入ります。
ゆったりとした店内に風が通ってとても気持ち良い空間です。
店の前の道は川沿いで、それもいいのかも。
こちらのお店は美味しいスーパーフードボウルが頂ける事でチェンマイでは有名なお店なんだそうです。

Free Bird Cafe フリーバードカフェ

Free Bird Cafe フリーバードカフェ

ベジタリアンメニューもあります。
なにを楽しみにしていたかというと…
健康食品として大注目のスピルリナ。
そのスピルリナボウルがお手頃価格で頂けるんです!
スピルリナはあらゆる栄養素を豊富に含みかつそのバランスの良さからスーパーフードとして人気が出ました! 

スピルリナボウル

スピルリナ

何がすごいってアミノ酸や食物繊維、葉緑素やカロテノイド、ビタミンやミネラルなど覚えきれないほどの栄養素!!
それらが他の野菜より豊富に含まれているのに消化吸収も良いのだとか…
イイ事しかないー!!
タイはフルーツも甘くて美味しいですが、そのフルーツも一緒に食べられる贅沢なボウルです。
他にもスーパーフードボウルとしてフルーツミューズリー、カカオもありましたがここはスピルリナで…!

Free Bird Cafe フリーバードカフェ

Free Bird Cafe フリーバードカフェ

飲み物もなんだか身体に良さそうなものばかり。
なかなかバラエティに富んだメニューで、どれも魅力的て選ぶのが大変でした。
スピルリナボウルと、飲み物もオーダー。
黄色い飲み物はパッションスムージーとエナジーバーストというもので、どちらも美味しかったですよ!
赤いのは私が頼んだキーツ&キャロット。
こちらは…青汁的なお味でした。
しかも飲んだ後がホラーで写真に撮られてしまいました…。

Free Bird Cafe フリーバードカフェ

さて、スピルリナボウルですが、こちらはお味もとても美味しかったのです!
緑色だしあんまり味は期待してなかったのですが、フルーツのスムージーに見劣りしない美味しさ!!
朝ご飯の後であんまりお腹減ってないかも…とか思ってましたがペロリと平らげてしまいました!

Free Bird Cafe フリーバードカフェ

Free Bird Cafe フリーバードカフェ

Free Bird Cafe フリーバードカフェ

のんびりとくつろげる空間に美味しくて栄養満点の数々のメニュー。
チェンマイは暑いですが日陰に入ると過ごしやすくて、こちらも気持ちよくてついついのんびりしてしまいます。
ご飯も頂けるので、いろんなタイミングで活用出来るステキなカフェでした!

フリーバードカフェのフェイスブックページです。