NO.1 2005/06/12

旧ホームページ時代にcolumnページとして一つのみ記事が存在したものがありました。
その後更新は滞り(スミマセン!)お客様から更新されないのか?ネタなのか?謎?
色々ご指摘を頂いておりましたが記念?にこの新しく出来たblogに記事を残しておくことにしました。
数年前のモノですがお時間がおありの方はお楽しみください。
今後ともよろしくお願いします。
下の文章が始まりです。

烏丸紫明にLIFEをオープンして今夏に8周年を迎えることになりました。
また烏丸三条にLIFE ADOREをオープン出来たのは沢山の方々のご支援やご協力があり、LIFEでの経験があったからこそと大変感謝いたしております。

長年LIFEにお越し頂いているお客様で御存知の方がいらっしゃるかもしれませんが、LIFEのオープンとほぼ同時期に紫明通をはさんだお向かいにオープンされた『火車』さんという素敵な炭火焼&鉄板焼のお店がございました。
オーナーご夫妻とはご近所として大変お世話になっておりましたが、残念な事に諸事情で最近お店を閉店されました。
百万遍での営業を経て紫明通に引越しされて以来、ご主人であるマスターと奥様である店長の夫婦漫才のような掛け合いの面白さと、ご夫妻のお人柄の良さや交友関係の広さ、マスターがモンゴル現地より持ち帰られたゲル(パオとも呼ぶ)の持つ不思議なオーラなどがミックスされ、なんとも居心地の良い夢のようなお店でした。
ご夫妻には沢山の励ましの言葉を頂いたり、美味しいお酒とお料理が私達LIFEスタッフが癒され、パワーを頂戴してきました。
大変馴染み深いお店の閉店が本当に寂しく閉店の三日前より毎日通いました。

閉店後、ゲルは無くなり更地となりましたが、マスターと店長はお元気にされており火車の思い出はいつまでも私達のなかで消えることなく続きます。
コラムをここまでお読み頂いた方達にも、火車という素敵なお店の存在をもっと早くに知って欲しかったと思います。
マスターと店長さん、マルコさんや歴代のスタッフの方々、本当にお疲れ様でした。
大変お世話になりありがとうございました。これからも楽しい日々をお送りください。

P.S.マスター、宝物のトラペニありがとうございました。愛飲しております!

NO.1 2005/06/12