私は見た

先日土曜、日曜と法事でお休みさせて頂き、ご迷惑をお掛けいたしました。
父方の祖父が89歳きらきらという大往生の末、先日他界し親族や生前おつき合いしていた多くの方々に見守られながら逝きました。
私の祖父(愛称ブンチャン)は、大変な大酒のみで医者に制限された後も、敷布団の下から何個かパックの小さいお酒(鬼ころし)が見つかったりしていましたお銚子&杯
久々に親戚が顔を合わせ、祖父の昔話をしているのを手伝いしながら聞いていました。
「お兄ちゃんが昔外に呑みに行って、なかなか帰ってこんし心配してたら、近所の人から電話があって
『ブンちゃんが外で雪まみれになって寝てるで!!はよ行かな死んでまうで』
って聞いて急いで行ったら何センチか雪が積もってたもんなぁ~」
そんなエピソード初めて聞いたのですが、爺ちゃんぽいなぁ・・・と思い、また恋しくも思いましたハート(トランプ)

私は見た

そんな感じで御通夜の夜。
私は見た。
たしか、あれは夜の11時頃でした。
「ルーチャン!来てみぃ~!!」と母に呼ばれ外に行くと、親戚やらが騒いでおりました。
山の方に変な光り方をする星がある、というのですアンテナ
半信半疑で見上げると、飛行機でも星でもない特殊な光りかたをする点が夜流れ星
肉眼で見るのは初めてだったのですが、あれは恐らくUFOだったと思います目がまわる
チカチカと点滅する様に光っているのですが、たまに光が膨張したり小さくなったりするのですスパーク2
光も光沢があり鏡に反射した様な感じの色でした宇宙人
ずっと見ていると、少しずつ上昇しています。
寒い中皆熱心に見て「窓が三つの円盤型や」「ブンチャンの力で呼ばれたんや」「たまに半透明になる」
などと興奮気味に老若男女、思い思いの意見をブツブツ言ってました。
昔、夜中にまるで山火事の様な大きな赤い光に包まれているのを見た事があります富士山
次の日、新聞で火事が載っていないか確かめましたが、何もありませんでしたキャラしょんぼり
あれは、本当に不思議でした。
もしも、山火事ならかなり激しい火災だったはず青ざめ
家は田舎の山奥なのでパチンコ屋等のネオンが全く無く何処かの光が見える事も無いです。
宇宙人・・・居るのかなあ・・・かえる

私は見た UFO