振袖 着付け ヘアアレンジ

振袖 着付け ヘアアレンジ

ADOREスタイリスト&着付師のイチエン・ルミです
今年ももう少しですね
年末になると、宝くじ売り場に行列が出来ますが、私もお客様と1億円当てたら・・・ 
という妄想で盛り上がってました。 
ドリームジャンボの売り出しに伴い、『着物クイーン』の高橋様が着付けとSETをしにお越し下さいました

元々丹後の縮緬産業をPRするお仕事のクイーンなのですが、今回は宝くじキャンペーンで出張とのこと
朝早くとても寒い日だったので、足元からしっかり保温しておられ、さすが着慣れていらっしゃる様子でした。 
着物クイーンとしてお仕事の時は現地の美容室で着付け等をされます。

さて、宝くじが当りますようにという思いを込めてなるべく華やかにしようと考えました
重なり合う事でおめでたい気持ちを表し、高橋さんの雰囲気に似合うようにふっくらと帯を仕上げました

当日のお着物は丹後から送られてきたのですが、かなり豪華な一式で帯は全通袋帯でした
いくつかの宝くじ売り場を回られるという事だったので着崩れしない事は勿論、背中や胸まわりが窮屈になると笑顔も少なくなってしまいますから崩れないけど、やんわりとした着付をご提供させて頂きました

終ってから山本が売り場におられる高橋さんに出会ったそうなのですが、とても着心地が良いとおっしゃって下さっていたそうで本当に嬉しかったです

振袖 着付け ヘアアレンジ

ヘアアレンジは着物が艶やかだったので、和をなるべく強調して着物美人に致しました
肩下程の長さの黒髪を横から編みこんでいき、かんざしの小さな花に三つ編みも馴染んだ飾りになるようにしました。 
横顔をスッキリさせる事で、着物姿も凛とします

振袖 着付け ヘアアレンジ

着物は立ち居振る舞いをスラッとさせより一層女らしさが際立つと思います。 
これから、成人式や卒業式もあるので帯のアレンジ研究が楽しいであります
高橋様、お越し頂きありがとうございました
着物クイーンとしてのお仕事フルに楽しんで下さいませ
またいつでもお待ちしております