クリスマスリース

クリスマスリース

皆さまメリークリスマス!LIFEの杉山サボテンクリスマスツリーです。
さて新年もさし迫り今日はクリスマスイヴですね。
皆さんはクリスマスといえばどんな思い出がおありでしょうか?
僕がまだ小学生のころ、父の友人がいつもクリスマスになるとケーキを送ってきてくれました。
小さな僕と弟は毎年それを楽しみにしていました。
父の友人はキーポさんといって、よくお互いの家族とご飯に行ったりキーポさん一家がわが家に遊びに来たりしていました。

クリスマスリース

ある日、何かの時にキーポさん一家やたくさんの人がわが家に集まった日がありました。
キーポさんには息子がいて、ちょうど僕と弟の間くらいの年齢でした。
その日、僕たち子供たちで遊んでいたところ僕の弟に押されるかたちになってアクシデントでキーポさんの息子が倒れてしまい、テーブルの角で顎を打ちつけてしまいました。
キーポさんの息子の顎は数センチ切れてしまい泣きじゃくるキーポさんの息子。
そして鬼の形相で彼は弟に向かって「お前なんか地獄に落ちろーっ!!」と何度も叫んでいました。
おぞましい光景でした。
のちにキーポさんの息子はなかなかのヤンキーに成長したと聞きました。
そんなクリスマスの思い出…って、これじゃキーポさんの息子の思い出じゃん!

クリスマスリース