PE’Z

PE’Z

LIFE ADOREの山本ですうれしい顔
先日ぶらりとヴィレッジヴァンガードへ行った際に見つけてしまったのです!
ずっと前から私の好きなバンド「PE’Z」がヴィレッジとタイアップで発売しているCDを!!
なぜヴィレッジとタイアップしているのかは分かりませんが、以前にも逆輸入版が売られているのを発見した事があります。その時も「久しぶり!」という感じでガッチリ手にしたのを覚えていますが、やはり今回も発見して即座に手していました親指サイン

いつも忘れかけた頃に私の手元にやって来てくれるのです虹
PE’Zは、トランペット・サックス・ウッドベース・キーボード・ドラムの5人からなるジャズバンドです八分音符
今やイギリス・オランダ・韓国・台湾・カナダ・アメリカ等…
世界でライブを行っているバンドですが、日本でも数々のCMや番組で曲が使われているのですかえる
聴いた事のある方も多いのではないでしょうか。アサヒビールやグンゼのCM、目覚ましテレビなどで使われていました。
私も出会いは格闘技「プライド」のCMからでした。
テーマソングに「Akatsuki」という曲が使われていましたペンギン
当時、高校生の私はポップやロックばかりを聴いて過ごしていたので、すごく新鮮だったのを覚えています。
ジャズは大人な堅いイメージしか無かったのですが、テンポがよく聴きやすくてとにかくカッコいいんです炎
心地良いのです花
聴いていると楽しい気分にさせてくれますぴぃたろう
ジャズに馴染みの無い方にでも聴き易い事間違いなし!

PE’Z

いつの間にやら私の手元に彼らのCDは6枚にもなっていました。
高校生から…となると少ないのですが困り
今回久々に出会ってまた集めたくなっちゃいましたきらきら
いつ聴いても飽きる事の無い音楽です。是非とも皆様聴いてみてください目がハート
私が言うのもなんですが、世界に通用するバンドなだけのことはあります親指サイン