MENSOUL

今日、12月24日という世間ではSweetな恋人達が街を徘徊する聖なる日なのですが、お店には堀川中立売続 堀川中立売の記事でご紹介していたMY MEN MENSOUL 松本伸哉さんがヒョッコリ現れました。

MENSOUL

ようやく映画の方も出来上がられてプロモーション中でお寄り頂いたのですが、恋人達の特別な日にそんなの知らん。的な感じで来てくれるメンソ大統領が熱くオモロく思いました。

そんなメンソアソシエイトプロデューサーですが映画のお仕事がメインになられる前はメンソウルレコードというお店を運営されながら、DJとしても活動されていました。
最近はその現場から距離を置かれエディットされた音源作りをされたりしています。

エディットとは何ぞ?と思われている方には簡単にご説明すると、言葉の如く編集する事です。
氏のブログのEDITについてにも書かれているように、あるものを場合によってはズタズタに切り刻んで好い具合にくっつけたり解体と再構築する事で、あるものが全く新しいものになっちゃたりします。

真っ直ぐな長い黒髪の方を短く切らせて貰い、パーマネントウェーブなんかでクルクルさせて部分的にお好きな色にかえちゃったりなんかするのと同じです。

そこにはデザインという名前の流行と技術向上の歴史が含まれたりします。
話は変わりますが北野武さんも撮影より編集が楽しいとおっしゃっていました。
松本さんEDITE続けてください。

MENSOUL

おそらくクリスマスとは何の関係も無くプレゼント頂きました。
ちょっと前のヤツですけど。って言ってられましたが早速楽しませて貰いました。
文句無く激カッコエエです。
メンソ組長おおきにです。