Oscar

ノット、オスカー・デ・ラ・ホーヤ。
各自でご調査お願いします。

Oscar オスカーといえばアカデミー賞の例のアノ像のことですが、今年は何方が受賞されるのでしょうか?
とか言っときながら、オスカーって誰?ってぐらいで毎年楽しんでいます。

アメリカの映画祭で映画関係者の功績を称えるのがアカデミー賞と認識しておりますが、世界中には多くの映画祭がありますしマスコミもそればっかりを報道するのは?です。

更に言わせて貰うと日本アカデミー賞って何ですか?
ロイヤリティーなどが発生していて、アカデミー協会は歴史が長く非常に権威がある事も、それにあやかりたいのも十分に理解しています。

しかし結論から言わせて頂くと、独自のモノにして映画関係者を称えて欲しいと思います。
中継を見ていてもチョッピリ恥ずかしい気持ちになる事が多く、受賞も大人の事情などが多すぎて辛い事が多いと思うのは私だけでしょうか?

制作者や表現者の作り出した作品に順位をつける事の議論をこの場でお読み頂きたいとは思いません。
多くの賞賛されるべき映画があります。
受賞どうこうとかはほとんど興味が無く、私の映画という芸術に対する考えは変わりません。

ちょっと飛ばし気味で毒づき過ぎましたけど、映画から学ばして貰うことが多い自分にとっては大切なものを見つめ直し、映画関係者をリスペクトすると共にこれからも映画というものを楽しませて貰いたいと思います。
ここまでお読み頂いてありがとうございます。

そんな後で大好きな役者の写真を一枚。

Oscar

グラサンでオスカー。大人でいてPUNKです。