BALENCIAGA

クリストバル・バレンシアガは私の大好きなデザイナー。

BALENCIAGA

今は引退し現在のBALENCIAGAはニコラ・ゲスキエールがクリエイティブディレクターとして就任しているが、現在もクリストバルのデザインを大切に受け継いでいる。

BALENCIAGA

私が語るに至らないほど有名なデザイナーですが、私なりに紹介させて頂きます。
クリストバル、彼はクチュールの建築家と言われています。
デザイン・カッティング・縫製全ての作業をこなすデザイナーでもあり、かの有名なココ・シャネルも彼の才能とファッションに対する情熱を称えている。
その昔、女性が体のラインをリボンできつく締め上げていた時代に男性の手助けなしに一人で着る事が出来、ドレスの中で体を自由に動かせる事が重要だと考えた。
彼の作りあげたドレスを着れば、どんな体型の悩みを持った女性でも美しくエレガントを纏う事が出来た。
とても研究熱心だった彼はいくつもの袖のバリエーションを作るなどより優雅に見えるよう細部にまで情熱を注いだのだ。
様々な影響を与えた彼ですが、彼自身の素顔は謎に包まれている。
名が世に出ても彼はプライベートをとても大切にしていたのだ。
そんな所も更に魅力を増す要因だと思う。
私は思うのですが、何に対しても信念を持って貫く姿勢やそれだけでは成し得る事が出来ない人柄という大切な要素と運が彼には備わっていたのだろうと。
私も美容師という職業をしていて、様々な方達によって支えられて今の自分が構成されていますが、同時に私自信が作り出せる軸の部分も柔軟に養っていきたい。
彼らのようにたった一つの事に真っ直ぐな姿勢を、苦悩はあったとしても迷いのないぶれない軸をエレガントに感じ大いに学びたいと思っています。
ウィンドウショッピングをされている時にバレンシアガを発見されたら是非店内を覗いてみて下さいませ星2

BALENCIAGA