白味噌のお雑煮

白味噌のお雑煮

明けましておめでとうございます。LIFE・LIFE ADOREの山本です。
本年もよろしくお願い致します!
我が家のお正月は、毎年恒例で親戚が大集合ですにこにこ
最近では、親戚で集まる家庭も減って来ているようなので、この恒例行事は大切にしたいなぁと思っています。

今年は、例年よりも従兄弟の奥さんも来て下さって、更に賑やかになりました星2
玄関は、靴で埋め尽くされていました。思わず写真とっちゃいました。
これでも、半分ぐらい帰った後です。みんなが元気に集まれることは、本当に幸せです。
もう一つの恒例行事は、家族で伏見稲荷に参拝に行くこときらきら
毎年ものすごい数の参拝客で賑わいます。昨年は277万人もの参拝客で、日本全国初詣参拝客数ランキングでは第四位、関西では一位だったようですびっくり
今年も相変わらずの凄い人・人・人でした。人混みは苦手ですが、やっぱりこの雰囲気はお正月って感じがしますね。


白味噌のお雑煮

ちなみに、我が家のお雑煮は京都なので白味噌のお雑煮。白味噌大好きですハート
お雑煮って、地方や家庭によって個性的ですよね。
皆様のご家庭は何味でしょうか?

白味噌のお雑煮

素晴らしい一年になりますように!!