SANDAL WOOD

SANDAL WOOD

前回に続き、今回は私の好きな香りをにこにこ
白檀 SANDAL WOODです。
古くから線香の原料として使われていた、というとイメージしやすいと思います。

インドが原産の少し甘い木の香りで、精神の鎮静や爽快感を与えます。

仏像や数珠などの仏教儀式に欠かせないものでもあり、細工物や彫刻など身近な所でも幅広く使われています。 

私はお香がとても好きなのですが、この白檀の香りが一番落ち着きます。

SANDAL WOOD

白檀が好きでいつか植えて育てたいと思っていたのですが、栽培は大変難しくインドでも年々入手が難しくなっているそう…。

昔から高貴な木として扱われていたそうですが、その香りにもどこか気高さを感じますきらきら