Macデビュー

Macデビュー

LIFE ADOREの山本ですうれしい顔
この度、テレビ無しネット無し、情報源ほぼ無し生活にいい加減に終止符を打とうとパソコンを購入いたしましたキャラ万歳
Mac bookりんご Macデビューです!
パソコンはあるのはあったのですが、実家で使い古された上、妹の手に渡り、私の元に辿り着いたWindows2000うさぎ
「ネット繋ぐなら買い換えた方がいいよ」と言われ続けながらも放置してましたパソコン
10年前のものですが、テレビの無い私には大切な娯楽源でした。音楽聴いて、DVD観て、たまに文章打って。
友人が焼いてくれたCDは何故かいつも上手く作動してくれず、実家に持ち帰る羽目に…かえる
それでも充分満足していたのですが、こんな生活を続けること約1年…
「首相いつの間に変ってる!」「誰この芸能人?」「ワールドカップどこ勝ってんの?」てな具合に情報化社会から大変遅れていることにようやく気が付きました困り
慌てて電気屋さんへマラソン
WindowsとMacと迷って電気屋のお兄さんに相談して色々聞きまくっていました。
その時です。私がIpodを持っているのに気付いて「それはどうやって管理してるのですか?」とつっこまれましたショッキング
「実家に持ち帰って曲入れたりしてます」と言うと「ホントに!?」と苦笑されました。
気持ちはわかるけども…マジだから!!と思いつつもやっぱりこの生活は効率が悪すぎるあせあせ
とより買わなきゃ意識が掻き立てられました炎
そんなレベルの私に説明し続けて下さって、結局Windowsの機能も入れたければ追加出来るMacにしましたきらきら
ちょうど夏モデルの出だした時期だったので、春モデルが値下げされていました。
来週にはネットも繋がる予定です。
Macと仲良くなるにはもう少し時間がかかりそうですが、これで私の情報化社会と切り離された生活からサヨナラできるはず!楽しみです八分音符
Macデビュー