ミネストローネ

ミネストローネ

食う寝る大好きの私ですが柄にもなく夏バテ気味に。
夜ご飯を食べない日々が続き、とうとう体調を崩してしまい…ショッキング目がまわる
これはイカンと何か食べやすいものを…と思い、野菜たっぷりのスープならいけるかなと。
ネットで作り方を調べて挑戦してみました。

夏スープ、ミネストローネゴハン1
暑くて冷たいものばかり欲してしまいますがほんとはあんまり体を冷やさない方がいいんですよね。
簡単でおいしく出来ましたきらきら
トマトとコンソメさえあれば野菜はなんでもお好みで良さそうな感じです。
鍋でニンニクを炒め、次にベーコンを炒めます。続いて細かく刻んだ野菜を炒めます。
玉ねぎ、キャベツ、残り野菜なんでも。
そこに水とトマト缶を入れ、沸騰したらコンソメ、塩コショウで味付けし、しばらく煮込みます。
型くずれが気になるジャガイモはここで投入。
何を入れても良さそうな感じがOK!2
梅雨も明け、本格的な夏がやって参りましたハイビスカス
暑さに負けず夏を楽しみたいですね荒波

ミネストローネ材料