初波乗り

初波乗り

LIFE ADOREの山本ですうれしい顔
夏休みの興奮も醒めやらぬ先週の月曜日、わたくし生まれて初めて初波乗り、サーフィンとやらを経験しました荒波
まさか、私の人生の中でサーフィンを体験するなんて事があろうとは思ってもおりませんでしたかえる
数週間前に友人から「後輩がサーフィンを教えてくれるから一緒に行こう」と誘ってもらい、この機会を逃せばもうサーフィンて言葉すら使う機会が無いのでは無いかと思い、一緒させてもらうことにしました星2
日曜日の夜中から出発して、三重のサーフスポットに夜中の3時頃に到着してから5時まで仮眠眠い
到着した時は私達の乗った車以外一台も止まって居なかった駐車場も目覚めるとサーファーだらけびっくり
早速着替えて海に向かったのですが、言われるがまま海に入りボードに乗って…

そうかんたんに波にも乗れず波に呑まれてもみくちゃ洗濯機状態です目がまわる
繰り返す事、約5時間。立てる訳も無く、くったくたでしたダッシュ
最後の方は、カッコ良く波の乗る周りの波乗りの方々を眺めて過ごしていました雫
連れてってくれた友達の後輩の子も5年目との事でカッコ良くのりこなしてましたサーフィン
私は上手く乗れなかったけど、楽しかったです上向きカーブ矢印
それに、こんなにたくさんサーファーがいるなんて!!
初めて見る光景に驚くばかりでしたうさぎ
大変良い体験をさせてもらい、連れて行ってくれた子と誘ってくれた友達にとっても感謝ですきらきら
また機会があればやりたいなと思います花
その後は、みんなで『おかげ横町』に寄って帰りました。

おかげ横町

三重の名物が食べれたり、お祭りの射的が出来たり駄菓子屋だとか、少し懐かしい様な雰囲気を漂わせる場所でした。平日なのに、ものすごい人!!
しかも、炎天下で暑い太陽ので、三重と言えば赤福!
ここでしか食べれない赤福氷というのがあるとの事で早速食べましたかき氷

赤福氷

かき氷の抹茶の中に赤福が入っているというものだんご
美味しかったですハート
その後も大アサリだの伊勢うどんなど食べまくってしまい、サーフィンで消費したカロリーはどこへやら…困り
伊勢満喫でしたキャラ万歳
今年の夏の最後の思い出ですひまわり
海に行くとわたくしもう一つ良い事があります八分音符
海水につかると、手荒れの調子が見違える程に良くなるのです虹
おかげで今は快調です四つ葉
三重ありがとう泣き笑い
海ありがとう!!