チェブラーシカ

チェブラーシカ

LIFEの岡本です花
私の好きなキャラクターの1つチェブラーシカ。
ロシアからやってきた可愛いくて不思議な動物ですハート
何年か前からキャラクターグッズなども出ていて、今やご存知な方も多いと思いますが、来月映画館でNEWバージョンが上映されるようですうれしい顔
誕生したのは1969年と古く、ロシアアニメ界の巨匠ロマン・カチャーノフ監督によりロシア発、人形アニメーションとして登場しましたきらきら
日本では2001年に公開し、2009年からはテレビ東京でアニメ放送中と人気八分音符
私も数年前に出会い、DVDをゲット。
数少ないラブリーキャラクターの1つですてれてれ

チェブラーシカ

お話はすべて短編で友達でワニのゲーナや怪盗おばあさんのシャパクリャクも魅力的星2
私が産まれる前に出来たとは思えないほどキャラクター達の細かいファッションやシャパクリャクの持つバックがオシャレだったりとお話だけでなく見ていてとても楽しいです八分音符
日本の子供向けアニメに比べると全体的なトーンは低くクラシカルな雰囲気なので大人のファンも多いと思います。
最近ふと久しぶりに取り出して、娘が喜ぶかと初めて見せてみたのですが、恐がって泣いてしまいました泣き笑い
娘にはまだ早かったようですうっしっし