振袖着付 ヘアアレンジ~VOL.11~

振袖着付 ヘアアレンジ~VOL.11~

LIFE ADOREのイチエンルミですかえる
今年もやって参りました~!!年末ジャンボ宝くじです羽のはえたお札
振袖着付 ヘアアレンジのシリーズでいつもお世話になっている、丹後着物協会より今期から着物クィーンが何度も登場頂いていた高橋様から関様に変られ、発売日に朝早くから大阪よりお越し下さいましたきらきら 

振袖着付 ヘアアレンジ~VOL.11~ 
関様は髪がショートの為、今回はシャープにヘアアレンジさせて頂きましたきらきら
キラキラの髪飾りはお母様が買って来られたそうで、サイドに寄せて付けさせて頂いております八分音符
着物は襟足からも雰囲気が出るので、全体的にもスッキリ見える様に落ち着いたアレンジが今回の御着物には合っていると思います花

振袖着付 ヘアアレンジ

今回の御着物は着物ショーで宝生舞さんが着ておられた物です。
艶のある藍色に松竹梅の絵柄。
帯は流水の模様でした。水が流れる模様の帯にタイトなヘアスタイルが美しいです。
着物の絵柄の意味なんかをお話ししながら着付をさせて頂くと、とても喜んで下さりこちらも嬉しくなりますたてれてれ
またこれからジャンボ宝くじ発売日の際には、お会い出来るのかと思っておりますが関様にも毎回違う御着物や帯結びを楽しんで頂ければと思います四つ葉

振袖着付 ヘアアレンジ

関様ブログへのご協力ありがとうございますリボンがけハート