風の谷のナウシカ

風の谷のナウシカ

LIFE ADOREの山本です四つ葉
今更ながら「風の谷のナウシカ」の漫画を読みましたうれしい顔
映画のナウシカは子どもの頃から好きでよく観ていたのですが…なっなんと!!
映画のナウシカは漫画全7巻のうちの2巻までにすぎなかったのですショッキング
しらなかった~くるり
最近になって知ったのでショックでした見ざる
映画のナウシカも十分なクオリティーで作られておりましたスパーク2
しかし、どうりで謎の多いお話だった訳だと納得ですさくらんぼ
子どもだったので理解しきれていなかったのもありますが、「オームって悪い虫なの?」「巨神兵って何?」という初歩的なものから、なんかモヤッとしたものが残る映画だった事を記憶しております象
漫画を読めばモヤッとがすっきりと解決しましたキャラ万歳
アニメは2時間ぐらいに凝縮して作らないといけないので、ナウシカの清さが際立っていたように思います双葉

風の谷のナウシカ

漫画はそれだけじゃないんです勝ち誇り
ずっとずっと深く、色んな感情が絡み合って苦しい長い旅でした足跡
そして、巨神兵にさえも涙してしまう美しいお話でしたバラ
光と闇夜流れ星敵と味方天使人間と細菌悪魔
今話題のNASAが発見したヒ素を食べて増殖する細菌も『ナウシカのような話だな~』とナウシカ中毒気味ですうっしっし
八分音符風の谷の~なう~しか~八分音符と口ずさみたくなるぐらいです上向きカーブ矢印

風の谷のナウシカ

生きるという事は色んなものと共存して行かなければいけないハーブ
そのもの全てが生きているという事なのだと感じました太陽
面白いので是非とも漫画を読んだ事の無い方には読んで頂きたいですりんご
私はまた漫画を読んで理解した上でまた映画版も観たいなと思っておりますうさぎ
やっぱり、宮崎駿ワールドはおもしろいですね虹