トランペットを練習

トランペットを練習

LIFE ADOREのイチエンルミです
いきなりですが、私の父は大変多趣味です

何をしているかと言いますと、油絵・カメラ・マラソン(以前は琵琶湖で開催されていたトライアスロンにも出場していました。)音楽です。

最近開催された《琵琶湖JAZZフェスティバル》に行ってたらしく、仕事中の私にメールで『今ジャズフェスティバルに来ている。来るか
とのん気な文を送ってきていました

なにかにつけて腹ごしらえは王将の餃子とビールの父はその日も景気づけにビールをしこたま飲んでいくつものJAZZブースを回り、とても堪能したらいしです

そして、多趣味な人らしくガッツリ影響され、帰宅後最近購入したトランペットを練習していました

そんな中実家に帰った日の話です
夕飯後お酒も良い感じにまわって、食器を洗っている私の視界にチョコチョコ入って一人でソワソワされ、堪りかねて
「何っ」と言うと
「どやっ一曲、聞いて帰りませんか~」と…
誰さんでしたと思いましたが、「聞いて欲しいんやったら早く用意しいっ」と言うと
「ちょっと~お酒が入っておりますが~ゴッドファーザー愛のテーマ…え~これは良い曲ですよ~名曲ですっ。え~お酒が入っているので~上手に…(長いので切ります)」
こんな感じで聞いてないのに解説を勝手に始めました

お酒がまわっているというか…自分からふっといてめっちゃ緊張してる
ビックリする間も無くイヤホンを渡され、いきなり滑ってました

トランペットを練習

パソコンと繋いでイヤホンで聞くとBGM付きで出来る仕組みなのですが、滑った後「チョットおかしい…」と言ってパソコンのせいにしてましたが、人の振り見て我が振り直せと胸の中で

昔からトランペットはやっていましたが、今回JAZZフェスに行って何者かが降りてきたようで、演奏後お経のように一人でウンチクをブツブツ

かなりしつこいんです。この人のウンチク。
写真は顔だけプロですね~

トランペットを練習

気に入ったトランペット奏者が居たらしく、購入したCDにサインをせがんだそうです
凄いアピール。。。
それをもの凄く自慢されましたが、せっかく練習したけど正直父のトランペットはイマイチでした

一人近所のダムに行き、テープに録音しながら練習してますが、それも半ば無理やり聞かされました。
そしたら、また解説入りでした
「さっきのミスは~もう少し…」長いので止めました

従妹の結婚式で演奏したいと言い出し、全員反対しましたが、どこからその自信湧いてくるのか分りません
もう少しダムで練習して下さい。

長文になりましたが、読んで下さりありがとうございます