花いちりん

花いちりん

LIFEの杉山ですサボテン
いきなりですが毎日ゴハン作るのって大変ですよね~にこにこ
いや、作るのは嫌いではないんですけども。でも毎日はねぇ横目
で、僕の住んでいる河原町荒神口はそんな毎日ゴハン作るのは大変ッス!!
っていう方々にはなかなか重宝されるのではないかと思うスポットであります親指サイン
それはといいますのも、荒神口付近は飲食店が豊富で外食には事欠かない所でありますごはん

そんなご近所さんのお店のひとつをご紹介四つ葉
「花いちりん」さんです四つ葉
お店の入り口にディスプレイされた陶器の器がちょっとした目印になってます。
こちらのお店はランチにお魚のメニューがいつも3種類ほど用意されています。
普段お魚を摂取するのがひと手間になりやすい僕とって手短ににお魚料理を食べさせてもらえるお店というのはとってもウェルカムなわけでありますメロディ
そう、ふらりと1人でも立ち寄れてサッと食べれるお昼ゴハン。
そんなわけで今回もお昼をいただきに参りましたダンス

花いちりん

今回僕が注文させて頂いたのは鮭のハラミ定食です星2
菜っ葉のおひたし、お漬物、赤だし、ご飯、そして鮭のハラミのアンサンブルにて御座いますチュー2
落ち着いた日本風の店内には小さなカウンター席と座敷席、それからテーブル席が設けられていて、音楽のかからないなごみムードの中でゆっくりさせて頂けます。
そして運ばれてきた定食の鮭のハラミがボリューム満点ショッキング

鮭のハラミ定食

香ばしい皮とジュースィーでトロトロこってりな身がガツンとお腹にいいのをもらった感じですスパーク
¥800でこれなんだから、お袋の味を意図も簡単に手に入れるにはお安いかと思います目がハート
深夜まで営業されていたのならわたくし、仕事帰りにリーズナブルなお料理をお酒一緒にびちびやりたいものでありますお銚子&杯
まあお酒が無くとも、なんだかお魚とお味噌汁とご飯の組み合わせというのは心がほっとして日本の食事ってやっぱいいよね~八分音符って思いますきらきら


花いちりん

京都市上京区河原町荒神口下ル上生洲町226-1
tel 075-241-4552
ランチ11:30~14:00 ディナー17:00~22:00