nicola

nicola

LIFEの岡本です花
そして梅雨は何処へ行ったのか、、、?と思うほどの暑さが続きますね~うっしっしあせあせ
毎年5月、6月と言えば我が家ではイベント事が多く、更に今年はお祝いしたい日が多かったのですがなかなかそれどころでは無い日々が続き、先日夕方から3時間の自由時間を貰って夫婦で久しぶりにディナーに出掛けました八分音符
以前にもご紹介した、お蕎麦屋のnicolaさんうれしい顔
夜はどんな感じかな~と思い2度目の来店にトライです右矢印2
お昼よりもアラカルトが少し増えている以外は、お酒の種類は昼夜共に豊富で変わらず、もちろんお蕎麦は季節でのメニュー替えを期待しての目的もあり、今回はカラスミと温泉卵のお蕎麦と甘いきつねと梅ジュレのお蕎麦を両方冷たい方で頂きました星2

nicola

ん~どちらも美味しいきらきら
清涼感もあって暑い日には見てるだけで涼しげです。
大人になってからは食べ物にほとんど好き嫌いの無い私ですが、カラスミは好物の1つ。
まだお酒をよく飲んでいた頃は良く合うアテの1つと言った感じですが、お蕎麦とも合うと言う素敵な発見でしたウィンク
梅ジュレはそのクオリティーが主人の料理の参考にもなったようで、双方に収穫あり。
そして食いしん坊な私達はアラカルトも沢山頼んだ中、これまた私の好物ブルーチーズと蜂蜜の名コンビにアスパラがあっさりして、よくあるくるみでは無くドライイチヂクだったのが嬉しくてお代わりしたいほどでした目がハート

nicola

出来るだけゆっくり食事をする為、行き帰りの時間を考え、車で行ったので私はビール1杯さえ飲めずで少し残念でしたが、今はゆっくり食事出来るだけでも十分幸せ時間です光るハート
nicolaさんはお蕎麦屋さんですが、夜はディナーって感じも少しあって、カップルや夫婦で来られている方々も多い中、1人でも居心地良さそうなカウンター席もありますよ風船
夏に冷たい物ばかりもスタミナギレするので、夏本番に暑いお蕎麦もまたいいですね~。
常に美味しい物に敏感な食いしん坊な私ですが、機会を見つけてジャンルを問わずまた美味なお店を探索して行きたいと思いま~すウィンク