ジャリおじさん

数年前に直島へ遊びに行った際、大竹伸朗の作品にはドギモを抜かれました。
いづれタオルを頂いた「直島銭湯」にも訪れたいと思っていますが、私の好きな大竹氏が十数年前に手掛けた有名な絵本「ジャリおじさん」。
名義は、えとぶん おおたけしんろう。
1994年に福音館書店から出版されました。
ライフアドアにあります。

ジャリおじさん

ジャリおじさん

絵本だからと侮ってはいけない。
危険である。
シュールな世界観とカオスな絵にトバされます。
ロードムービー仕立ての冒険モノな仕上がりでありますが、音楽を楽しむように没頭すると気がつけば、アナタもこの絵本の虜になるかもです。

ジャリおじさん

マインドはいつも自由にしていたいじゃり。
Don’t Think.Feel!