水木しげるロード

水木しげるロード

ライフアドアの山本恵子です花
松江編に引き続き、今回は山本夏旅 境港編です熱帯魚
3回に分けてアップさせて頂きまして、お付き合いありがとうございます平謝り
2日間の旅でしたが、夜行バスを使ったため盛りだくさんに楽しむ事が出来ましたきらきら
松江から境港までは、直行バスが出ていてたので移動は簡単八分音符
バスに揺られる事40分バス
到着したら、もうそこは鬼太郎達がお出迎えですキャラ挙手
テンション上がりました上向きカーブ矢印
しかも、駅から『水木しげる記念館』までの道、『水木しげるロード』にはいたるところに妖怪のブロンズ像が人差し指サイン
その数139体!!もっと増える予定のようですにこネコ
それぞれの妖怪ブロンド像には効能があるようで、例えば、『鬼太郎』…念願成就スパーク2『目玉の親父』…学業成就四つ葉『こなき爺』…元気なおじいちゃんになれるおじいさん
とってもユニークです花2
そんな妖怪達を楽しみながら『水木しげる記念館』に到着ですうれしい顔
いろんな妖怪達が楽しすぎて、友人と良い大人が二人はしゃいでしまいましたキャラ万歳
目玉の親父の団子が名物で売っていました目
食べ物で遊んじゃダメと子供の頃に注意をされたような…

水木しげるロード

でもやっちゃいましたからかう
もちろん『水木しげる記念館』もガッツリ楽しませて頂きましたグー
面白かったのが、水木先生が子供のインタビューに答えてらっしゃるVTRが流れていて、「先生は妖怪ですか?」という質問に「半妖怪です」と答えてらっしゃいました泣き笑い
そう見えなく無いのが、素敵ですかわいい
水木先生の『東海道五十三次』妖怪バージョン『妖怪道五十三次』も見物でしたにこにこ
『水木しげる記念館』を出たら、調度『妖怪パレード』ご一行が到着していて、私達は更にテンションアップ上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印
毎週水曜日にやっているようで、偶然にも出会う事が出来き、やっぱりはしゃいじゃいましたダンス

水木しげるロード

真ん中の小娘さんは、いったい何の妖怪なのか分かりませんが、とってもサービス精神旺盛で楽しませて頂きましたかえる
もう街のあちらこちらが鬼太郎仕様で、トイレのマークすら鬼太郎と猫娘だったり、鬼太郎ファンにはたまりません目がハート
私も子供の頃は『ゲゲゲの鬼太郎』のアニメをよく観ていました星2
また久しぶりに観たいな~って気分になるぐらい、楽しい妖怪の街でした虹
毎年、同じ友人と夏旅をするようになって今回は3回目の旅でしたが、とても濃い旅が出来たと二人で大満足です太陽
いつも一緒に楽しんでくれる友人がいて、本当にありがたいですてれてれ
良い夏休みが過ごせましたひまわり