台風12号

台風12号

LIFEの岡本です花
大変遅れましたが、台風12号で被害にあわれた方や関係者の方に心よりお悔やみ申し上げます。
そして行方不明の方々の安否と一刻も早い復興をお祈り致します。
東日本大震災からの間もない災害で日本中多くの方が悲痛や不安の思いに苛まれる今、私の隣人も今回の台風被害者家族の1人であり、床下浸水はもちろん飲める水が確保できるまで3ヶ月もかかってしまう方々が数多くいらっしゃる中、水や物資を送るにも橋が潰れて運ぶ事も出来無い地域が多くあります。
東日本大震災では西日本との温度差が問われていた中、今回の近畿での被害。
私達は災害の少ない恵まれた環境の中にいる為にすぐに風化してしまう人事で無い出来事に何か出来る事を見つけ、当たり前に過ごしている毎日を改めて見直し、大切にしたいと思います。
どうかこれ以上の被害の拡大が防げますよう今後の災害対策に力を入れ、個々の小さな思いやりが大きな復興の助けとなる事を信じて行動したいと思っています四つ葉

台風12号に関する災害ボランティアセンター情報
和歌山県災害ボランティアセンター(和歌山県社会福祉協議会内)
電話番号:073-435-5220

台風12号