愛宕山の廃墟

愛宕山の廃墟

こんにちは、探検大好きの常喜です
先日愛宕山の廃墟に行って来ましたー
めっちゃくちゃかっこ良くて、コウフンしました
UPしたい写真が多すぎて、愛宕山廃墟2編に分けてもいいでしょうか

愛宕山は昔、昭和初期の頃ケーブルカーがあって遊園地やスキー場、ホテルなどで賑わっていたらしいです。
戦況の悪化で廃止となり、今回このケーブルカーの駅舎跡とホテル跡を見に行ってきました

愛宕山の廃墟

愛宕山廃墟は愛宕神社参拝道の右手にある登山道をケーブルカーづたいにずっと登っていきます
途中何回かトンネルがあり、トンネルが崩壊してるところもあって、上の山道を登って行ったりしました。
ケーブルカーの終着に駅舎が見えたときはもうコウフンしました

愛宕山の廃墟

駅舎の中ですめっちゃかっこいい
もう、このまま2編に行っちゃいますね