愛宕山廃墟

愛宕山廃墟

愛宕山の廃墟の記事に引き続き愛宕山廃墟VOL.2をお送りします常喜です

駅舎の右手にある階段をおそるおそる登ってみると
2階も超素敵
草とか生えてて、すごく幻想的な空間でした。
生い茂る蔦もかっこよかったです。

愛宕山廃墟

絶対ここで、映画撮影できるPVがとれるファイナルファンタジーの世界に出会えるっていう、そんな感じの雰囲気でした

そして、外には屋上に登れるはしごもかけてあって、屋上にあがれたり(屋上は木々しか見えないですが)駅舎の横手をまわると、地下がありボイラー室っぽいのがあったりと見所満点でした
・・・しかし
実はまだ、廃墟は終わってないのです
コレは駅舎ですが、まだホテル編があるのです

愛宕山廃墟

駅舎を出て少しだけ山を登ると、ホテル跡発見できました
建物の全体はなくなってしまってたのですが、基軸と少しの柱が残っていて、それも超かっこよかったです。
「どっかに伝説の剣ささってるんちゃうか」って本気で思えそうな雰囲気でした。
「あっ、ここセーブする場所かぁ」ってちょっと異世界に行った気分になりました(笑)
愛宕山廃墟巡り楽しかったです
ギリシャの神殿見るくらい楽しかったです。

でも、観光地化されてないし、山の中に木々ととけあって静かに立っているのもいいし、色々と妄想しながら、あー昔はここに駅舎があってホテルがあって、遊園地があって賑わっていたんだなぁ・・・
って考えたりするのも楽しかったです

テンションあがってVOL.2まで作ってしまってすいません
お付き合いいただきありがとうございました
もうひとつの愛宕山、ぜひぜひ行ってみてくださいー