スコレーバレエアート

スコレーバレエアート

LIFEの岡本です花
9月に入り台風も多い中、皆様元気にお過ごしでしょうか?
今年もきっと短いであろう秋が待ちどおしいですねにこにこ
さて、今回は習い事の秋と題してクラシックバレエのご紹介ですきらきら
と言っても実はバレエに全く無知な私、大人になってから猫背になりがちな姿勢を直す為習ってみたいなぁと思いながらなかなか実現せずだった訳ですが、、、失敗
娘が出来て、やっぱり同じく姿勢や体のバランスを良く保てる事から娘にも習わせてみたいなぁと思っていましたハート
クラシックバレエと聞くとなんだか敷居が高く、大人になってからなんてまして無理と思われがちですよね。
しかし私と同じような考えの成人女性や最近ではママさんの要望も多いようでストレッチコースやママ&ベビーコース等、バレエを基本からビッチリ学ぶのでは無く単純に健康的に美を保つ為の習い事としても人気を集めていますウィンク
もちろん私はバレエ未経験者で、娘にバレリーナを目指してほしい訳でも無いのですが、経験者の方々からやはり女性にとても良いとよく聞くので、1度親子で体験に行ってみる事にしました上向きカーブ矢印
探すと親子で受講できる所は何件かあり、今回は北山にあるスコレーバレエアートさんに行ってきました星2

スコレーバレエアート

ママ&ベビーコースの体験は親子でストレッチから始めるような感じです。
まずはその場の雰囲気に慣れてくれるかが心配でしたが、私と一緒だと少しテンションも上がってバレエシューズを履かせてもらうととても嬉しそうでしたチョキ
最近歌やダンスが好きな時期なので興味を持つかもとタイミングを見計らってたのが良かったのかなと思っていた矢先「もう帰る~困り」、、、すぐにダッコになってました。
しかし初めてにしてはまずまずの反応だったので「また行きたい」と言う時を待ってみて、他のバレエ教室も含め色々見学や体験に行ってみたいと思いま~す八分音符
2歳の子供は手がかかる事に目をつぶれぱ今が1番可愛い時、私も最近とても子育てが楽しいので、一緒に居る時間や一緒に楽しめる事をたくさん作って大切な時期を満喫したいと思ってま~す目がハート