壱 ICHI tachinomi

壱 ICHI tachinomi

LIFE ADOREのイチエンルミですかえる
先日のCOLLAGEで行われていたBUGGIN’OUT!へ行き、DANCERバトルする前に橘と杉山と私の三人で寄り道してから参戦したのですが、その時にお邪魔させて頂いた立ち呑みのお店『壱 ICHI tachinomi』さんが凄く良いお店だったので、ご紹介させて頂きますお銚子&杯
場所はCLUB COLLAGEさんの直ぐ近くなのですが、お店構えは漢数字の『壱』と描かれた提灯と杉玉が目印ですメロディ
向かう道中、橘にどんなお店か?と訪ねると、「俺の先輩の行きつけのお店で…」と話しながら歩き、お店の入り口をガラガラ~と開けると、偶然にもお話していた先輩方も丁度来られていて、一緒に楽しい時間を過ごさせて頂きましたにこにこ
その時ありがたい事に、先輩方から珍しい日本酒のスパークリングのお酒「獺祭 だっさい」を御馳走になりました目がハート
こっれが、本っ当~にオイシイっっっ!!
シュワシュワ~ときめ細かい気泡は発酵によるもので、ビンの中でも酵母が生きているのです天使
年々日本酒が大好きになっていく私ですが、美味し過ぎて一人呑みでも行こうと思う位ダッシュ
私の好きなお酒「すず音」に雰囲気が似ていたなあ~光るハート

壱 ICHI tachinomi

こちらの『壱』さん、珍しいお酒も揃えておられ、「マスタ~何か美味しいの頂戴八分音符」と上の写真のハンサムな紳士が杉山の隣でオーダーされると、優しいマスターはバイトのお姉さんに「はいよ~。一番減ってないやつ出してあげて~」と突然のお任せオーダーにもスムーズに対応拍手
流石!!
常連さんの紳士にもとてもナチュラルにぼけるプロ技くす玉
こんなお茶目なマスターに惚れ込み、通うお客様も多いのだと思われますが、知らないお客さん同士がリラックスしながらいつの間にか仲良しに口
杉山も随分仲良くさせて頂いて…最後何故か杉山は紳士に「イエティー」とニックネームまで付けて貰ってました上向きカーブ矢印

壱 ICHI tachinomi

お惣菜の他にもおでんなども頂いたのですが、玉子なんかも中の中まで味がしゅんでいて、頂くもの全てがオイシイっ泣き笑い
お酒、お食事、マスター、空間。本当にまた絶対行こうと思いますはっぱ
これから紅葉シーズンですし、夜のライトアップの後等に、是非オススメです乾杯
ご馳走して下さった先輩方に改めてのお礼申し上げたいのと、突然のブログのご了承をして下さったマスター様、ありがとうございました平謝り

星2『壱』
家京都府京都市中京区高瀬川筋四条上ル紙屋町373-1
電話1075-223-0311
時計16:00~22:00