スタンドアサヒ

スタンドアサヒ

LIFEの杉山ですサボテン
今回は先日おじゃました居酒屋さん、スタンドアサヒさんをご紹介させて頂きたいと思いますキャラ万歳
大阪東住吉区は南田辺に位置するスタンドアサヒさん。
こちらのお店は超住宅街に在りながら、いろいろな場所から人が集まる渋~い居酒屋さんです星2
お店は店を仕切るお姉さんと調理場を仕切るそのお兄さんとお父さんをメインにパートの方々で形成されていますうれしい顔
そしてこのお姉さんの仕切りっぷりが半端無くて、大阪の方らしくちゃっちゃと店をまわしていくものの、お客さんに対しての愛想の振りまき方が絶妙で、とても気持ちいい仕事をされる方でしたきらきら

スタンドアサヒ

店の中は味がありまくりの雰囲気で、メニューがまたリーズナブル!!
¥200~¥300くらいのメニューもざらで、お安いながらしっかりとしたお料理を出して頂けます目がハート
そんなお値段でされてるものだから忙しくてしようがないそうです四つ葉
そりゃそうです、料理は美味しいし雰囲気最高だし大阪を存分に感じさせるお店の方々の人情ぶりまた最高。お父さんの素敵でゆっくりと丁寧に仕事をされるその姿は、流暢そのものでありますメロディ

スタンドアサヒ

味わい深いメニューの中でひときわ珍しく感じたのが上の写真の「さばのからまぶし」ですうっしっし
どういったものかといいますと、〆鯖におからをまぶしたものなのですが、大阪の郷土料理で落語に登場する一品だそうですチュッ
〆鯖におからなんて粋な食べ物でありますお銚子&杯
しかもこちら¥300也!!
ボリュームも値段を超えたものがありますてれてれ
名物の鯖のきずしも最高で、こちらも¥300で驚き隠せず。
なかなか南田辺に行くことは少ないですが、場所、人、酒、料理が堪能できる素敵な居酒屋さんでした四つ葉

スタンドアサヒ
住所:大阪市東住吉区山坂2-10-10
電話:06-6622-1168
営業時間:17:00~22:00
定休日:日曜・祝日