チャーシューしんちゃん本舗

チャーシューしんちゃん本舗

LIFEの杉山ですサボテン
少し前に営業後のレッスンのあとにスタッフを連れてLIFEのご近所にラーメンを食べに行きましたラーメン
そちらのお店が『チャーシューしんちゃん本舗(肉のサカタ)』さん。
フェイスブックのLIFEのページほうでもスタッフが写真をアップしていたのですが、もう少し詳しくご紹介させていただきたいと思いますうれしい顔
こちらのお店にお邪魔したのには少しばかり訳がありまして、こちらのお店は僕が長い間お世話になっているお客さんのお兄さんが営まれているお店であります星2
しかもラーメンをいただきにお邪魔した訳なのですが、こちらのお店は本業はお肉屋さんなのです食事2だから(肉のサカタ)。
以前からチャーシューがご自慢の肉のサカタさんはチャーシュー丼を頂けるお店でしたが、ふと僕がLIFEからの帰宅途中に肉のサカタさんの前を通りかかったところ、お店の前に赤提灯居酒屋
そしてそこには『ラーメン』の文字が!
なんとラーメン屋さんというもう一つの顔が加わり、深夜1:00までラーメンをいただけるお店になっておられました!!
そんなこんなで、一度伺わねばとお邪魔したのが今回の理由であります勝ち誇り
そして下の写真ががサカタさん(兄上)です八分音符

チャーシューしんちゃん本舗

突然のブログへのご協力にも照れながら快諾していただきありがとうございました星2
遅い時間でもちろんお肉の販売は終了していました。
お店にはジャズのCDがいくつか並んでいて、そちらのCDも店内で流れておりましたメロディ
冒頭の写真の看板のサカタさんの似顔絵をはじめ、お店の中にはキッチュなキャラクターの絵がいろんな所に描かれていて、こちらはサカタさんの弟さん曰く、お兄さんの息子さんが描かれたのだそうですてれてれ

チャーシューしんちゃん本舗

そして今回いただいたラーメン(並)がこちら。
オーソドックスな醤油風味のラーメンで僕好みのシンプルな『中華そば』風です四つ葉
麺も太麺。こちらも僕好みですチュー2
そしてなんといっても、チャーシューです!
厚みのあるチャーシューがたんまりと乗っていてほとんどチャ-シューメン目がハート
これで¥650ですから僕は大満足ですきらきら
そうそう、ゆで卵もサービスでいただけますぴぃたろう
ありがたや、ありがたやゴメンお願い
今度はチャーシュー丼もいただいてみたいですごはん
仕事の帰り道にまた伺いたいと思いますダンス

チャーシューしんちゃん本舗(肉のサカタ)
住所:京都市北区新御霊口町269-2
電話:075-231-0866
定休日:日曜