魔法のお皿

魔法のお皿

ライフアドアの山本です花
先日、常喜がシリコンスチーマーの記事を書いておりましたが、私も便利なお料理グッズをゲット致しましたキャラ挙手
それは…『魔法のお皿』きらきら
ニトリで見つけたのですが、一緒に来ていた母が「売れてるらしいよ~親指サイン」とささやいたので、購入してみる事にしましたかえる
一見普通のお皿なのですが、秘密が隠されているんです双葉
お魚が焼けちゃうんです!!
画期的~拍手
一人暮らしをしているとなかなか魚を食べる機会がありませんしょぼり
魚焼き網なんて持ってないし、フライパンで焼いても部屋に魚の匂いが充満するという悲しさから遠のけてしまいますダッシュ
これがあれば、レンジで5分程チンするだけなんですキャラ万歳
なんでも特殊な材料の調合により、電子レンジのマイクロ波で熱を発生させて焼くと言う科学のたまものくす玉
素晴らしいスパーク

魔法のお皿

早速、シャケを焼いてみましたうお座
お皿に乗せてレンジでチンするだけで、家で魚が食べられるなんて感動ものでした目がハートネコ
そんなに焦げ目がつく訳ではありませんが、美味しく食べられます八分音符
健康の事を考えて、魚と一緒にオリーブオイルにからめた野菜ものせてレンジに入れれば、蒸し焼きになるのでこれもまた美味しいですゴハン1
仕事で遅く帰って来てもこれなら魚を食べる気になりますうれしい顔
最近はフル活用中ですぶた

魔法のお皿

お餅もやけちゃうんですよ!!
写真のお餅は実家のお鏡さんのお裾分けなため不格好ですが…味は美味しいお餅です四つ葉
たまに焦げ付いちゃいますが、簡単に洗えてスッキリ汚れも落ちるので、ここも楽チンポイント星2
一人暮らしの家で魚が食べれるなんて幸せだ~っと魚を買い込み冷凍保存しております光るハート
魚がこんなに恋しくなるなんて、やっぱり私は日本人なのだと実感した瞬間でしたうっしっしネコ
これを手に入れてから、随分と私の食生活が改善されたと思います上向きカーブ矢印
科学の発明に感謝です虹