アンパンマン号

アンパンマン号

LIFEの岡本です花
まだまだ寒い日がありますね~。
しかし寒くても子供は元気いっぱい星2
冬でも太陽にあたってのお散歩や外遊びは大切なので、仕事がお休みの日は出来るだけ娘と外出してま~す目がハート
そんなお散歩にかかせないのが、2ヶ月前のクリスマスプレゼントの補助輪付き自転車、アンパンマン号チョキ
2歳半前ならまだ三輪車が妥当な所なんですが、一緒に見に行くと、このアンパンマン号にまたがって離れなくなってしまいました。
まぁなんとか乗れたので。少しお姉さん用ですが、そのほうが嬉しいようです。
ちょうどアンパンマンが1番好きだった時人差し指サイン
そうそう早くも今やアンパンマンも実は娘の中で下火。
子供の興味やマイブームは瞬間的にころころ変わるのに好きな時はマニアのようにハマルのでキャラクター物は本来ご勘弁願いたい所なんですが、クリスマスだけの特別です。
でも出来るだけ長~く使って貰いますよ~ウィンク

手作りニット

そしてこの日は2人お揃いの赤~い服でチュッ
私のワンピースと娘も下に着ているワンピース、帽子、バックを私の母が作ってくれて、お揃いの手作りニットなんです八分音符
母は洋裁の免許を持ち、小さい頃からよく洋服を作ってくれたりしましたが、編物だけは、縫い物関係基本不器用な私のほうが何故か得意な方でした。
しかし母が編物を覚え始めるとやっぱり器用な人は上達度合いが格段に違います。
すぐに私と娘に色々編んでくれました。
最近の2作目はお揃いのスカート。ファンタジーなお話に出できそうで、最近ミュージカルごっこ好きの娘はすぐにお気に入り。
嬉しそうで楽しくなりますきらきら

アンパンマン号