慰安旅行in別府~ナイト&デイ~

慰安旅行in別府~ナイト&デイ~

ワサビを鼻から吸い込むのは絶対にやめたほうがいいと思ったLIFEの杉山ですサボテン
中村に続いて僕がお送りいたしますのは、『慰安旅行in別府~ナイト&デイ~』ですうれしい顔
炉ばた仁さんですっかり満喫してふぶ庵さんに帰ってきた一行歩く人
部屋に帰ってきてまず思い起こすのは中村が記事にしていた『ランボー最後の戦場』でしたふっ

いや~何だかすっかり映画モードに入ってしまった感じで、何か他のDVDがないかと探して新たにチョイスしたのがトム・クルーズ&キャメロン・ディアス主演の『ナイト&デイ』!
この作品は2010年に公開されたもので当時は興行的にもよろしくなく、あまりヒットしなかったようですつかれた顔
なので、僕もあまり期待はしていませんでしたが、観だすとこれがなかなかどうして面白いではありませんか!!
この作品はアクションコメディですが僕は公開当時、ハリウッドあるある的な大味な映画なのかと思っていました横目
ところがどっこいコメディ具合が、わざとらしさと巧妙さが絶妙にブレンドされている感じがしてとってもセンスいい感じウィンク
じつに臭くてシュール!
簡単にあらすじをご紹介させていただきますと、キャメロン・ディアス扮するジューンは妹の結婚式に向かう途中、空港でトム・クルーズ扮するロイという男に出会います飛行機
じつはロイは凄腕の元エージェント。
男前な紳士ロイに惹かれドッキンドッキンドキドキハートのジューンでしたが、飛行機の中でロイが乗客やクルーをバッタバッタとやっつけてしまうところから話はどんどん転がって、ジューンとロイの逃亡劇が始まります車ダッシュ
謎の男ロイに戸惑いながらも惹かれるジューン。
二人の結末やいかに!?といった感じですにこにこ

ナイト&デイ

結構コメディ要素も強く、ツッコミたくなる所が盛り沢山ですうれしい顔
後半、ロイとジューンが再会して敵との銃撃戦の中でロイに向かってジューンが甘えて再会の嬉しさを口にすると、ロイが飛び交う弾丸の中を何も無いようにスタスタ歩いていってジューンを抱き寄せてキスするシーンなんか、臭すぎて笑えますダッシュ
そしてなんといってもアクション。
迫力のアクションシーンがこの映画がただのコメディ映画ではないことを感じさせます!
アクションシーンもツッコミ所満載ですが、牛の大群が走るスペインの街の中をバイク二人乗りで逃走するシーンなんか圧巻でした星2
逃亡を続けていく二人はいろんな土地へぽんぽん移り逃げますが、
「どうやって移動してんだよ!?
なんて下世話な事を考えても無駄なくらいのノリのよさとテンポを感じますにこにこ
ちなみに『ナイト&デイ』のナイトは夜ではなく、KNIGHT(騎士)のほうです四つ葉
ロイの本名もマシュー・ナイト。
あと、通常の映画のポスターはトム&キャメロンの顔が写ったありがちな感じですが、北米向けのポスターは二人のシルエットで構成された『北北西に進路をとれ』風の渋いポスターになっていて、こっちのほうが断然かっこいいです!!

ナイト&デイ ポスター

北米版ポスター欲しい...
そんなこんなで旅先の宿でお酒を傾けながらみんなで映画を観るのも悪くないもんですね八分音符
ちなみに慰安旅行から帰ってきて家でスカパーを点けてみたら、やってた映画は『ナイト&デイ』泣き笑い
それをまた観ながら旅の余韻にふけっておりましたてれてれ
予告編がありましたのでよろしければどうぞ映画
そして次は山本にバトンタッチですOK!2