ジンジャーたっぷり 刻み野菜の豆乳カレー

ジンジャーたっぷり 刻み野菜の豆乳カレー

最近カレー屋さん開拓が出来ていないので、またしてもレトルトカレーに手を出してしまいましたあせあせ
近くのスーパーをフラリとしていると馴染みの無いパッケージを発見しました目
『ジンジャーたっぷり 刻み野菜の豆乳カレー』双葉
何だか、身体に優しげなネーミングですうさぎ
発売元は、銀座中村屋スパーク2菱食品との共同開発だそうですにこネコ
銀座中村屋のインドカリーが有名だというのは聞いたことがありますインド人
阿部サダヲさん扮する中村屋華左衛門が一瞬頭を過ぎりましたが泣き笑い
それはさて置き、気になったので購入してみましたキャラ万歳
『スパイス香る ゴロッとチキンのココナッツカレー』というのもありましたが、まだまだ寒いので身体の温まりそうなジンジャーの方をチョイス炎

ジンジャーたっぷり 刻み野菜の豆乳カレー

「美味しく食べてカラダよろこぶシリーズ」として、医食同源(薬膳)の考え方に基づき食材の力を活かして女性の美容と健康を応援する商品だそうです光るハート
なるほど、生姜と根菜(レンコン・ゴボウ・ニンジン・カボチャなど)が小さく刻まれてたっぷり入っていて、生姜の味もシッカリ効いていて、食べていたらポカポカしてきたような気分になりましたスパーク
なかなかコレ、イケマスOK! !
本当はレトルトじゃない方が良いに決まっていますが、“身体の事考えよう”って気分にさせられましたてれてれ
なので、ちょっと気を使って玄米ごはんで頂きましたごはん

柚子こしょうを使ったちょっと辛いトマトのおかゆ

同じシリーズで、『柚子こしょうを使ったちょっと辛いトマトのおかゆ』というのもあり、柚子こしょう好きなものでこちらも購入しちゃいましたうっしっし
これも美味しかったですよ八分音符
ちゃんと柚子こしょうのお味がしておりましたみかん
トマトの味ももちろんしっかりしてまいたトマト
このシリーズなかなかの高得点でした上向きカーブ矢印
また、昭和2年に日本で初めて純印度カリーを発売したのが中村屋なのだそうで、中村屋の純印度カレーにも興味をそそられておりますハート3
食べてみたいカレー候補がまた増えてしまいましたきりりネコ
レトルトカレーも最近は本当に完成度が高いので、ついつい試してみたくなりますが、次こそはカレー屋さんに出向いて部活動しようと思います四つ葉