醍醐寺

醍醐寺

こんにちは太陽
京都大好き常喜ですモヤイ像
先日、母親が京都に遊びに来たので、一緒に醍醐寺にいってきました四つ葉
醍醐寺とは、桜の名所で知られる世界文化遺産のお寺人差し指サイン
なんと、700本もの桜花見が境内には植えられているらしいですびっくりきらきら
残念ながら私が参拝した時は、まだ少し早く、桜は全然咲いてなかったですが、境内には大きな桜の木があり、綺麗な景色は容易に想像できましたてれてれ
泉の上に佇む、弁天堂も綺麗でしたきらきら
何もなくても綺麗ですが、春には桜が、秋には紅葉やイチョウが咲いて、それが水面にも写ってより綺麗らしいです。
そんな時期に行きたかったーほえーと少し悔しいですが、また行ってみたいと思いますOK!2きらきら

醍醐寺

他にも、五重の塔や三宝院など、見どころいっぱいでした目スパーク2
三宝院は写真禁止だったので見ていただけないのが残念ですが、庭園がとても静かで良かったです。
ゆっくりした時間に癒されました花2

醍醐寺

醍醐寺は、下醍醐と上醍醐とがあり、私は下醍醐しか行けてないですが、下醍醐から約1時間山道を登ると上醍醐があるみたいですモヤイ像
1時間も山道を登ったところにあるというだけで、なんか楽しそうですが、理源大師が霊感で発見したと言われる泉など、面白そうなところあります。
今回は時間なくて行けませんでしたが、山登り大好きなので、また上醍醐にも行ってみたいですマラソン
桜の名所花見
醍醐寺、もうそろそろ京都の桜もつぼみがちらほら見えてきたかなぁと思う今日この頃です。
ぜひぜひ桜の季節に行ってみてくださいーキャラ挙手