Discover Japan 鉄道でニッポン再発見!

Discover Japan 鉄道でニッポン再発見!

LIFE ADOREのイチエンルミですかえる
いつもお店で決まった雑誌を購入しているのですが、個人的に気が付けばほぼ毎号買っている雑誌がありましたダッシュ
毎回色んなテーマで日本の良さを紹介してくれる『Discover Japan旗
今回は「日本全国鉄道MAP」(下の写真)の付録が付いたDiscover Japan 鉄道でニッポン再発見!4月号が、かなり熱いので遅ればせながら、ご紹介したいと思います信号
お客様で書店にお勤めの方が数人おられますが、「帰りに買って帰ろう~」と何回か聞きましたにこにこ
旅好き、ローカル好き、鉄道好き…には勿論、見ているだけで何処かに行きたくなる内容です電車
こんな列車があったのか?
もう直ぐ無くなってしまうのか…涙ぽろりネコ
こんな景色の中列車に揺られたらたまらないてれてれ
と、見ていて飽きない取材力と構成拍手

Discover Japan 鉄道でニッポン再発見!

●47都道府県の旅するローカル線ガイド●にはシッカリ滋賀県の「近江鉄道」も載ってました上向きカーブ矢印
ワーイ八分音符
こんなお弁当食べたいなぁ~おにぎり
“コトデン”でうどん巡りしたいなぁ~ラーメン
SLって此処で乗れるんだ!!
などなどの興奮覚めやらぬ内容星3

Discover Japan 鉄道でニッポン再発見!

飛行機は短時間移動で、時には安く付くのですが、「オシリ痛ぁ~い」とか言いながらも外の風景見ながら水筒の熱いお茶とか飲んで、ガタンゴトンメロディ
とのんびりな移動も大好きです新幹線
以前城崎温泉に行く列車の中で、見知らぬお爺様と仲良くなり、お別れする際に「こんな若い子と、こんなに楽しくお喋り出来て楽しかった!
コレはお小遣いだから、城崎で美味しい物沢山食べなさいだんご」とおっしゃって一万円を下さいましたびっくり
その紳士は90歳で一人海外へ毎年戦友の遺骨を拾いに行かれてる方でした。
思わぬ事で戸惑いましたが、私達は有り難く受け取り、後日自分達の旅の様子を撮った写真(食べているものばっかり(笑))を送りました四つ葉
思い出深い、列車の旅でした温泉
皆さんも、列車の旅されてみませんか!?きらきら