GLOBE MOUNTAIN COFFEE

GLOBE MOUNTAIN COFFEE

LIFEの岡本です花
今回は私の家のご近所カフェをご紹介します。
GLOBE MOUNTAIN COFFEEさんです八分音符
場所は、地下鉄東西線西大路御池駅から西大路通り沿い東側を北へ歩いて3分位でしょうか、今私が住んでいるマンションのすぐ近くにあって、引っ越して来た当所2度程は行った事があったのですが、妊娠&出産後は暫くコーヒーも飲めずですっかりご無沙汰でしていました泣き笑い
そして先日久しぶりに訪れるとリニューアルされていて、店内はがらりとオシャレに変わり、夜にはアルコールやちょっとしたおつまみも出されているそうです星2

GLOBE MOUNTAIN COFFEE

フリーペーパーの「ハンケイ500M」VOL.6に大きくご紹介があり、詳しくオーナーさんのコーヒーへのこだわりと、押し付けないシンプルなスタイルが見えてきました。
オーナーの外山さんはナチュラルで気さくな雰囲気の方、ブログへのご協力も心よく了解して下さいました 目がハート
私はコーヒー好きですが詳しくは無いので、ふつうのホットコーヒー&アフォガードを注文しました。
コーヒーの種類が沢山あり、手作りスイーツやラテ等のアレンジコーヒーも楽しめます。
少しの時間ですが、のんびりした空間とコーヒーは最高の組み合わせ きらきら

GLOBE MOUNTAIN COFFEE

GROBE MOUNTAIN COFFEEさんは5年目を向かえられたそうですが、常連様も多く、お客さまの層がかなり広く、そしてフェアトレードのコーヒーの薫りがとても居心地の良いお店光るハート
温和なこだわりと味で選んだ豆と気取らないスタイル。
外山さんは「もっと地域のニーズに応えていきたい」と謙虚な方。
いっそう居心地の良いコーヒー屋さんに惹かれて、私もまた是非伺いたいと思います星3

自家焙煎フェアトレード・オーガニックコーヒー専門店
『GROBE MOUNTAIN COFFEE』
中京区西の京東中合町55
TEL 075-812-0606
OPEN 9:30~23:00 (日祝18:30迄) 年中無休