metis-戦う美術-

ギャラリーアクア

こんにちは太陽
アート値アップを目論む常喜ですモヤイ像花2
先日、京都市立芸術大学ギャラリー、アクアにて開催中の【metis-戦う美術-】展に行ってきましたーマラソンきらきら
とっても面白かったですよーキャラ万歳スパーク2
出展作家さんは若手アーティストさん六人で、作品数も少なかったのですが、とにかくインパクト大!!スパーク
斬新で新鮮で面白かったです!!

metis-戦う美術-

作品は、絵画、立体、映像など、多岐にわたり、斬新なものばっかりで、アートってここまでできるのか!!
と圧倒されましたびっくり!!
有刺鉄線が張ってあったり、刃物を使用した作品があったりとだいぶ攻撃的なものがあったり、鑑賞者が継ぎ足していく作品などもあったりで、本当に新しくて面白かったですうれしい顔

metis-戦う美術-

アートがアートだけで存在してるのじゃなく、私もそこに入り込む隙があって、作品につながっていける感じでした。現実世界と作品が、リアルにつながっていて、何かを訴えかけてくるようなパワーを感じましたにこにこ
作品数自体は少ないですが、本当にインパクト大スパーク2で面白かったです星3
【metisー戦う美術ー】展、5月20日まで開催されているのでぜひぜひ行ってみてくださいーキャラ万歳

2012年4月7日~5月20日 11:00~19:00(最終入館18:45)
会場 京都市立芸術大学ギャラリー・アクア
入場無料 月曜休館(4月30日は開館、翌1日休館)