井岡一翔VS八重樫東

井岡一翔VS八重樫東

LIFEの杉山ですサボテン
WBC・WBA世界ミニマル級王座統一戦 井岡一翔VS八重樫東。
それはWBC(世界ボクシング)評議会とWBA(世界ボクシング協会)による国内初の王者統一戦です旗
みなさんはご覧になられました!?
薬師寺VS辰吉以来のビッグマッチと謳われたこの一戦ですが、現在WBCとWBA合わせて8人の世界王者がいる中で、WBC世界ミニマル級王者の井岡選手とWBA世界ミニマル級王者の八重樫選手がお互いのベルトを賭けて戦いました勝ち誇り
正確なジャブで的確で無駄のない井岡選手と重いパンチで一発がコワイ八重樫選手うっしっし
ラウンド序盤から八重樫選手の目が井岡選手のパンチでどんどん腫れ上がり、最後のほうは左目はだいぶ視界を奪われていたかと思います青ざめ
一進一退の攻防が続きましたが、結果はフルラウンド戦って判定3-0で井岡選手の勝利でしたトロフィー

井岡一翔VS八重樫東

井岡選手は綺麗なボクシングで、さすがわずか7戦で世界に上り詰めた実力を見せつけたといったところでしょうかうれしい顔
ですが、僕的にはとても八重樫選手が気になりましたにこにこ
そのファイトスタイルが実にワイルドで、泥臭い感じのオーラがプンプンしたからですチュー2
岩手県北上市出身の八重樫選手は被災地の方々の思いも背負って戦っておられたかと思いますが、この試合が行われた大阪は井岡選手のホーム。
圧倒的に井岡選手を応援する人が多いかと思いきや、試合中に何度も八重樫選手を応援する声が響いていて、やはり八重樫選手の熱い戦いぶりを支持する人も多いのだなと思いましたにこにこ

井岡一翔VS八重樫東

チャンピオン同士というお互いのプライドを賭けた一戦。
両者死力を尽くした激闘でしたが、八重樫選手にはまたここから頑張ってほしいものです星2