夷川 燕楽

夷川 燕楽

LIFEの杉山ですサボテン
麩屋町夷川をくいっと西に入った所にある『夷川 燕楽』さんは『おでん』が売りの居酒屋さんですおでん
僕の住まいからもほど遠くないこともあって、以前からチェックはさせていただきながら、一度も伺ったことがなかったので初めてお邪魔してみました星2
その門構えから察して、少し敷居が高いのかなーと思っていましたが、それとは裏腹にお値段も良心的でお若いスタッフの方々が切り盛りされておられましたうれしい顔
店内に入ってみると意外と『洋』な雰囲気も感じさせる厨房がありましたびっくり

夷川 燕楽

お二階もあり遊郭をイメージした店内は、基本『和』なつくりなお店なのですが、嫌味じゃない程度に上手く崩されているようですうっしっし
お料理もおでんが売りといいましたがいろんなメニューが揃っていて、おでんは定番メニューですが、いい意味でおでん屋さんという感じはそんなにいたしませんにこにこ

夷川 燕楽

でもやっぱりおでんはいただかねばと思い、いただきましたが、お汁がしっかりとしたお味で美味しかったですてれてれ
特にグッときたのが糸こんにゃく!
牛スジ肉の旨味をたっぷり吸って最高ですショッキング
他のお料理も魚や野菜をメインに、創作性のあるお料理もあってどれも美味しかったですOK!2
ほどよくカジュアルで堅苦しくなくて、僕なんかにも利用しやすい素敵なお店でしたにこにこ

夷川 燕楽
家京都市中京区夷川通り麩屋町西入ル北側
電話1075-254-8811
営マークPM5:30~AM0:00(LO.PM11:00)年中無休