旅Cafe&Dining おでかけ日和

旅Cafe&Dining おでかけ日和

ライフアドアの山本です花
今回は、アドアの近くの飲食店をご紹介させて頂きますキャラ万歳
ライフアドアの入っているビル、文椿ビルヂングから三条通りへ出て西(右)へ向かって堀川へ出る手前、油小路通りの南東角にある「おでかけ日和」というカフェです太陽
以前から気にはなっていたのですが、先日のお休みの日に『白ご飯が食べたーいきらきら』と思っておたら“ごはん屋的Cafe”の文字の看板を発見目
ココだっ!!入ってみました上向きカーブ矢印
階段を上って入店すると町家を改装した広々とした店内にテーブル席と座敷にこネコ
一階にはお庭の見えるソファー席があるそうです四つ葉
店内には本 棚が設置されていて、「おでかけ日和」という店名なだけあって、旅の本や鉄道の本や写真集などがたくさん並んでいました新幹線
こんどゆっくり眺めに行きたいなぁと思います花2

旅Cafe&Dining おでかけ日和

国内だけでなく、海外のガイドブックなんかも沢山置かれていたのですが、なんと旅行プランの相談やホテル・交通機関の手配までお手伝いして下さるという、カフェ兼旅行業もされているそうです飛行機
なんか、凄い新しいスタイルのカフェでびっくりですびっくり
ここでご飯をいただきながら旅の計画を立てるなんかも楽しそうと一人妄想しておりました星3
さて気になるメニューですが、私がお邪魔した時は、「祇園祭特別ランチ」をされていたので、その中からA ランチを注文しましたゴハン1

旅Cafe&Dining おでかけ日和

メインをお肉かお魚が選べて、私はお魚をチョイスうお座
たっぷりの丹後コシヒカリのご飯に具沢山のお味噌汁ごはん
それに、サラダとお惣菜とお漬け物トマト
それにドリンク付きカップ
今日の気分、こういうの求めてたって感じでしたスパーク2
日本のお家のご飯って感じで、美味しかったですてれてれ
普段はお出かけの定番の“おにぎり”を中心に様々なメニューを用意されているそうですおにぎり
一人でも気軽に行ける雰囲気の素敵なお店だったので、また是非お伺いしようと思います八分音符
お出かけの前や途中にオススメですよ虹

旅Cafe&Dining おでかけ日和
京都市中京区三条油小路 南東角三条油小路町145-1
075-255-3399
営業時間 11:30~23:00(フードLo22:00/ドリンクLo22:30)
定休日 金曜日・年末年始