タモリさんのレシピカレー

タモリさんのレシピカレー

以前からタモリさんのレシピカレーが美味しいとの噂を耳にしており、実際に作ったお客様からもオススメ頂いていて、いつか作るぞと思っておりましたうさぎ
先日ついに作っちゃいましたキャラ万歳
美味しく出来たので、レシピをご紹介しますスパーク2
タモリさんと言えば凝り性のイメージなので、材料集まるかなと思っていたのですが、最近はスーパーで何でも手に入るのですね八分音符
必要だったスパイスはカレー粉以外にターメリックとクミンのみびっくり
作り方も意外にも簡単でした四つ葉
カレー粉(大さじ1)ターメリック(小さじ1弱)クミン(小さじ1弱)を混ぜ合わせ、取りもも肉(500g)にしっかり優しく揉み込み、フライパンにサラダ油(大さじ1)で炒めますフライパン
もうこれだけで美味しそうな匂いがしますにこネコ

タモリさんのレシピカレー

つづいて、お鍋に1リットルのお湯を沸かし、
先ほどの鶏肉、
マンゴーチャツネ(大さじ1/2)
赤ワイン(75g)
ミキサーにかけたホールトマト(75g)を入れて煮込みます鍋
※ミキサーが無いので無塩トマトジュースを使用トマト
鍋を煮込みつつ、フライパンで炒めタマネギ(1/4瓶)
すりおろしニンニク(小さじ2)
おろしショウガ(小さじ2)を入れて弱火で炒め、
そこにカレー粉(大さじ1)
ターメリック(小さじ1)
クミン(小さじ1)
牛乳(1/4カップ)
ヨーグルト(大さじ1強)を入れて良く混ぜたらカレーペーストの完成ですきらきら
鶏肉を煮込んでいるお鍋にカレーペーストを入れ、
醤油(少々)砂糖(ひとつまみ)
とろけるチーズ( 30g)
塩 (小さじ1)を入れて半ブタで2時間ほど煮混んだら、完成~くす玉

タモリさんのレシピカレー

鶏肉ゴロゴロで、スパイスも効いてて、とっても美味しかったですてれてれ
店のみんなに食べてもらおうと思ったのですが、このレシピの量だと3~4人分ぐらいでしたあせあせ
それでも、少しずつでしたがみんなに食べてもらって「美味しい」と言って貰えて、とっても嬉しかったです上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印
タモリ様々でした平謝り
カレールーを使わなくても、こんなに簡単に出来るならまた作ろうって思いましたゴハン1
皆様も是非作ってみて下さいスマイルフェイス
アッツイ夏にスパイスは、夏バテにも最高です太陽
オススメ星2