白鯨 MOBY DICK

白鯨 MOBY DICK

LIFEの杉山ですサボテン
最近スカパーで『白鯨 MOBY DICK』という映画を観ましたうれしい顔
映画と言いましたが厳密にはTV用の前後編2部作になっています星2
さてさて、ハーマン・メルヴィルの有名な小説『白鯨』。僕は一度も読んだことがないのですが、とっても有名な作品ですからストーリーもなんとなく聞いたことがありましたうっしっし
そうです、巨大な白鯨モビー・ディックに片足を奪われたエイハブ船長がモビー・ディックに復讐の炎を燃やし海に出るお話くじら
もちろんその他にもたくさんの人物が登場いたしますし、お話の主役はイシュメールという鯨に魅せられ捕鯨船に乗る青年ですウィンク

白鯨 MOBY DICK

しかしながらTV用といっても、外国のモノは作りが豪華ですよね!
劇場用作品と比べても引けを取らないです勝ち誇り
総制作費も20億円超らしいですから圧倒的スケールびっくり
そしてこの作品で執念の男エイハブ船長を演じるのは名優ウィリアム・ハート!
僕は好きですね~この俳優さんてれてれ
声がとっても素敵で眼差しも哀愁たっぷり目がハート

白鯨 MOBY DICK

そしてエイハブ船長とともに航海を共にするのが一級航海士のスターバック港
こちらを演ずるのがイーサン・ホーク人差し指サイン
さすが俳優陣も豪華ですきらきら
ちなみにこのスターバック、あの有名なコーヒーショップのネーミングの由来はこの男からだそうです四つ葉
そのコーヒーショップのトレードマークは海の精霊セイレーンがモチーフ。
な~るほどね~メロディ