969★Cafe

969★Cafe

こんにちは太陽ライフとライフアドアのカフェ部の常喜ですモヤイ像花2
やっぱりカフェ部活動楽しいですキャラ万歳!!
新しいカフェに巡りあえると、京都にはまだまだこんな素敵なカフェがあったんだー!!ってとっても嬉しくなりますにこにこきらきら
そして、やっぱり私はまだまだだなぁと思い、来るべきカフェとの出会いにワクワクしますてれてれ
今回も新規開拓キャラ万歳メロディ
2012年5月にオープンしたばっかりのカフェ、969★Cafeさんにお邪魔してきましたーダンスダンス
やっぱり京都はまだまだ奥が深いですモヤイ像四つ葉
烏丸五条を少し入ったところにあるこちらのカフェ花2
民家を改装して作られたらしく、とっても素敵な雰囲気でしたモヤイ像スパーク
アンティークと民家の融合電球って感じですてれてれ
床や壁には民家の気配が漂っているのに、ソファやランプはアンティークでオシャレきらきら
そして、それがとてもよく馴染んでいてかっこよいのです親指サイン!!
空間にまったりしなごら、ゆったりくつろいじゃいましたてれてれ

969★Cafe

なんと!!調べていたら、ルミ姉さんが担当されている建築デザイナーの平田さまや以前ブログでルミ姉さんが紹介されていた70B antiquesさんも969★Cafeさんの空間作りに携わってられたみたいなのですびっくり
京都ってつながりがあって面白いですよね四つ葉
そして、アンティークでオシャレなのもうなずけましたうっしっし

969★Cafe

今回はプレートランチ(1080円)ゴハン1
頂いてきましたキャラ挙手
美味しかったですチョキ
そして食後のコーヒーも美味しかったですチョキ
なんとなんと、このコーヒーも以前に中村G兄さんが紹介されていた、びーんず亭さんのものを使用されているみたいですびっくり
本当、京都ってつながっていますね星2
それと、今回は食べてないのですが、チキンのイエローカレーもオススメみたいですゴハン1
次行った時はぜひ頂いてみますチュッメロディ
烏丸五条にできた、隠れ家カフェ四つ葉
とっても良いです。発見できて嬉しいですモヤイ像きらきら
お店の方も暖かくて素敵な人たちでとっても和みました花2
ぜひぜひ!!とっても落ち着けるので、行ってみてくださいーキャラ万歳キャラ万歳

969★Cafe
家京都市下京区横諏訪町313-2
電話2075-365-2227
ゴハン111:00~21:30(L.O.21:00)
カップ不定休