ジョージ朝倉
マンガ大好き宮川です
今回は私の大好きな作家さんをご紹介しようと思います
ただ今続刊中の「テケテケランデブー」の作者、ジョージ朝倉先生です
昔からマンガ大好きっ子でしたが、乱読でなんでも読む代わりに特にこの作家さんが好き。
というのがなかったのです。
この作家さんのなら読む…
という選び方をしないので、そういうのもいいよな~と思っていた頃出会ったのがこの作家さん
まずファッションがおしゃれなんですよね。
でもそれも自然でこの作家さん自身がとてもおしゃれなんだろうな、と。
人間の内面をえぐるような描写も多いのに暗くなりすぎず笑えるところもいっぱい。
全体的に香る文学的な風味がこの作家さんのバックグラウンドを感じさせます。
初めて出会った頃からトリコです
今、2巻まで出ているテケテケランデブーはまた奇想天外な内容。
見かけはハデなのに超純情な大食いギャルが天然すぎる魔性の獣医と恋に落ちるのですが…。
予想がつかない展開でただのラブストーリーではありません
続きが気になるのですがなかなか3巻が出ないので待ち遠しいのです。
他にもたくさん作品がありますが、どの作品の登場人物もいつももがいてあがいて ままならぬ人生を体中で体現しているような所があるのです。
それが笑えたり泣けたり、キレイだけではない話に感動です
割と内容が大人向きというかハードなものも多いですが、その中でも可憐で胸がキューッとなるステキな作品集の「恋文日和」は映画化もされています。
切なくっていとおしい、沢山のストーリーがおさめられています
多分この作家さんはすごく映画好きのようで、映画に関連したストーリーや登場人物の名前が映画監督の名前だったり、映画好きの方はちょこちょこ楽しめるのではないでしょうか
良かったらチェックしてみて下さい